メタブログ

このブログではガジェットの事や日常で疑問に思ったことなどを自由気ままにつぶやくブログです。

NURO光に変えた話。

最近NURO光に変えました。

 

最近CMとかでも大泉洋さんと謎の猫が踊ってますよね。

 

あのNUROです。

 

前々から気になってはいたんですけど、エリア外だったこともありプロバイダはずっと別の物を使っていました。

 

元々僕はOCNを使っていたのですが、どうやら回線使用料上位20%に入ってしまったらしく帯域制限にかかってしまったことがあったんですよね。

 

そこで別のプロバイダを使っていたのですが、この度NURO光にしてみました。

 

f:id:Metashisu0524:20211119235500p:plain

NURO光

いやぁ…凄い。

 

凄いの一言に尽きますよ。

 

以前は夜とか他の人が使ってる時間帯だと良くて上り下り400mbpsくらいだったのですが、現在はなんと800mbps近く出ています! 日中は900mbps以上出ていましたw

 

ほぼLANケーブルなどの理論値の1Gbps近い数値が出ています。

 

ちなみにNURO光は一応普通のプランでも下り最大2Gbpsまで対応しています。

 

ちなみに以前のOCNの数値はこちら。

 

f:id:Metashisu0524:20211119234857p:plain

OCN

うん、いや十分速いんですけどね!?

 

そしてその後使ったプロバイダ(名前は忘れてしまった)

 

画像

 

帯域制限は無かった代わりに少し遅くなったんですよね。

 

でも特に不自由も無かったんですけど、料金安くなってしかも速度早くなるなら変えない手はないでしょう!ということで変えてみました。

 

回線が通るまでは正直前のプロバイダより不安定になったり、回線速度遅くなったらどうしようとか思っていて、前の回線速度と同じくらい出れば万々歳だ!なんて思っていたんですけど、もう、感無量です。

 

ということでこれからバンバン回線マウントを取っていこうと思うのでよろしくお願いいたします(嘘)。

 

YouTubeLiveの画質が気持ち良くなるかも知れません(笑)

 

NUROの対応エリア外の人は結局どこのプロバイダが良いんでしょうね?

 

次回は「俺が勝手に考える! おすすめプロバイダランキング!」みたいなものを書こうと思ってるので良ければ次回の投稿も見てやってください。

 

気になっている人が僕の周りにいるか分かりませんが、地味にためになることを書くつもりなので「プロバイダ!?なにそれ美味しいの。うな重か!?」って人は見てみてくだせぇ。

 

一応NUROさんキャンペーンやってるらしいからリンク貼っておくね。(回し者じゃないゾ)

 

www.nuro.jp

 

そんじゃまた今度。